2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無関心おにぎり。裏切りの猫。

私に懐いていた子猫が職場に来なくなってから秋が過ぎ、冬が訪れた。あの子猫はどこに行ってしまったのか。何となく寂しいのである。 そんなことはさておき、また新たな猫との出会いと、その猫に裏切られるまでの話を一つ。 最近、職場の近くにコンビニが出…

白々しさ、冬。

口から漏れる空気が目に見える。白い。目に見えて白い。なんだこの白さは。秋の終焉のための冬なのか、冬の開場のための秋なのか。金木犀の悲鳴が聞こえた。秋という季節が暴力的なまでに強制終了させられた、そんな今年の秋であるよ。紅葉に風穴が開きそこ…

ご都合主義。

都合の良い関係。というのがある。都合の良い関係かぁ、そうか。ならば都合の良くない関係とは何なのだろうか、というか、そんなものがあるのだろうか。あるとしたら縁の切れ目ではないだろうか。 結局のところ、世の中の全てが都合のいい関係性の永久的な連…

2017/11/16

読書灯が死んだ。 夜の活字食べは暫くおやすみ。 買いに行かなくちゃ。 ニトリ。

取り調べ的恋愛。

恋愛的に、人を好きになる事が滅多に無い。こう、能動的に好意を抱く、またその感情が生まれて来る事をかれこれ何年間も経験していない。私は、モテない。理解している。だから、受動的な恋愛感情の作用があって徐々に好きになっていく。というのがここ最近の…