2017/01/12

私です。
早速、ブログを変更した、前回のブログは非常に使いにくかった為。

話は変わるが、今年に入って仕事前にお酒を飲むことをまだ一度もやっていない。
東京で専門学校に通っていた頃についた癖『水筒にお酒を入れて持ち歩く』
多分、いや、これが正常ではない行動であるのは確かなのだけれど当時の私にはそれが普通だった、というか今でも時々してしまう。時々?いや、結構な頻度でしているかもしれない。
あの頃は鬱状態がひどくお酒の力を借りないと人と話すことも出来なかった。
そういえば、ストレスで新宿で倒れたり、渋谷駅で嘔吐したりしたな。
あの頃は本当に辛かったと思う。
しかし、辛かった割には記憶があまり無い。それも恐らく、お酒のお陰だろう。

年末に『来年は精神的な自殺をする』という抱負を掲げていたがそんなことを声に出していう前に既に精神は破綻していたし改めていうことでもなかったなということに気が付いた。

今年が始まって12日目。仕事のリズムも取り返してきた。また同じ繰り返しが始まった。退屈は退屈なのだけれど。何気ない日常こそ幸せなのかな、なんて思いながら生活をしている。そう思って過ごすしか今の私には出来ない。

頑張るしかないんですよね。
みんな。

結局、私は今回の記事で何を書きたかったのか...
まぁいつもの事か。
自分の事すら分からない。

今日は大人しくもう寝る。